ホームページからでは伝えきれない情報やスタッフの思うことをブログにしてみました。


by heyseyparty

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出張もちつき

f0136913_1018572.jpg
メリケンパーク内の某ホテルにて企業様のお得意先、中国からの来賓を招いてのパーティー中の餅つきの模様です。この日は中国でお月見のような日だそうで日本ならではの餅つきを楽しんで頂きました。
f0136913_1020810.jpg

[PR]
by heyseyparty | 2007-09-26 10:20 | ケータリングもちつき

なんと30分で完売!!

先日、イベント会場で焼そば模擬店の依頼がありました。お客様より行列になることは絶対に避けてくださいということでのご要望でした。その点は私たちスタッフも経験を重ねているので自信をもっていたのですが、なななんとその焼そば700食たった30分で完売したのです><
ひゃ~驚きですね!!ミルミルうちに焼そばが無くなっていきました~みごとでしたよ!
一度に70玉をさばくN氏、おつかれさま~

f0136913_1185038.jpg

[PR]
by heyseyparty | 2007-09-25 11:09 | ケータリング模擬店
この夏からクレープが頻繁にでています。
普通、生地を紙に巻いてかぶりつきながら食べるというのが定番ですが、あえてこの形で提供しています。同じ具材を使っているのですが、こちらのほうが、見栄えもよいし、お客様からも好評です。今は

f0136913_10535156.jpg
バナナに生クリームをしぼり、スウィートチョコソースをかけたものと
季節のフルーツをミックスしたものに、イチゴソースをかけたもの

の2種類でちょこっとウエハースも添えて提供させて頂いております。
[PR]
by heyseyparty | 2007-09-25 10:55 | ケータリング模擬店

だんじり祭り

先日、有名な岸和田だんじり祭りがありました。
南大阪方面はこの時期から、あちらこちらでだんじり祭りが続きます。
朝6時くらいからもう引き始めているんです><それから、夕方5時までず~っとです。
夜の主役は子供たちです。お昼とは別にゆっくりとだんじりを引いて歩きます。
観客の皆さんも一緒に歩くことができますよ。夜店もでています。

毎年青年団が中心となって引くらしいのですが、だんじりの屋根の上に乗る人は家族や奥さんの承諾がないと乗れないらしいです。そりゃそうですよね^^

この写真はだんじり出陣の前に腹ごしらえということで、おうどんのケータリングに行ってきたときのものです。早朝からおうどん800食つくってきました~

f0136913_113821.jpg

[PR]
by heyseyparty | 2007-09-21 11:40 | ケータリング模擬店
この夏大阪でウルフルズのコンサートがありました。そのイベント会場で協賛している某テレビ局さんのイメージキャラクターである、たこるくんをイメージした揚げダコを提供してきました。
アンケートに答えるとくじを引くことができ

1 なりききトータス松本 写真撮影
2 たこるくんトクセイたこ焼き
3 はずれ

の3つの中から当たります。

f0136913_1145393.jpg
その他トータス松本がプロデュースするおいしいチャイの入れ方講座など多数催しものが行われていましたよ^^
いったい、たこ焼きだけで2000食だったなんって、何名の来客だったんでしょうか・・・・そうとうな来客数ですよね。ウルフルズの人気ぶりはすごいです!!
[PR]
by heyseyparty | 2007-09-07 11:46 | ケータリング模擬店
フレンチオードブルア・ラ・フェット秋バージョン登場!!

フレンチオードブルアラフェットは人気が高く、これから季節単位でメニューをご提案させて頂けるようになりました^^
ア・ラ・フェットとは・・・・フランス語でパーティー,お祭りを意味しています^^

秋バージョン¥15,750です!

 ・キノコと淡路産のたまねぎのキッシュ
 ・グリーンオリーブ,サルタナレーズン入りパテ
 ・タコとドライトマトのエスカペッシュ
 ・フロマージュのそば粉のフリッター
 ・朝引き鶏もも肉のハーブグリエ~サラダ仕立て、ガーリック風味のトースト添え
 ・季節のフルーツ{巨峰ORメロン}


です。洋酒が進みますね^^


f0136913_12304522.jpg

[PR]
by heyseyparty | 2007-09-04 12:34 | オードブルデリバリー
この夏から試験的に常連企業のお客様にお試しということで、試みた企画があります。
こちらを本格的に商品として売り出していくこととなりました!

そのニュー企画とは・・・・!!

いつもBBQだけでそろそろ飽きてきたかなあ・・・  とか
幹事さんはいつも仕事との両立で大変!!   とか
毎年毎年ビンゴで盛り上がりにかけつまらない・・・・・   とか

このようにほとんどが総務部もしくは特別に編成されたプロジェクトチームにより運営されているため、結果的にクオリティが低くなってしまいます。本業に支障をきたすことなくパーティーも大成功させたい。そんな幹事様に是非お勧めさせて頂いておりますこの企画とは・・・・!!

実は前々から別件でお取引をさせて頂いていた客様が
各局のテレビ番組の制作会社さんでそれが主に
バラエティ番組を制作しているんです^^

おもしろいことを考えるには私たちより2にも3にも断然プロでそちらにパーティーの司会進行ゲームなどもすべてプロデュースしてもらっています。しかも、幹事さんとはしっかりとミーティングをして、
お客様だけの
オリジナル企画

を考えてくれるんです^^


パーティー会場に一歩足を踏み入れるとBGMも流れていて、今までのBBQだけでなく、何が始まるイベント会場!!という感じが全開でとっても気分もよくなります。
今までイマイチ盛り上がりに欠けていたビンゴゲームも今回はみんな司会者に視線が集中し、それもただのビンゴじゃないんですよお~^^すっごく参加型イベントって感じがしました。去年の時より断然よかったぁ~と私たちスタッフ間でも話しておりました。


お客様からも高評で、来年もこの形で是非よろしくお願いしますとの声を頂戴しております。100名様以上でのパーティーでお勧め致します。

こんな感じです^^

空き缶積み上げゲーム
f0136913_124081.jpg


ゲーム中は司会者に視線が集中!!
f0136913_1241763.jpg


フラフープを使った人間輪投げゲーム
f0136913_1242756.jpg



ビンゴの代わりに商品すべてにロープを繋ぎなにが当たるか楽しみ~
f0136913_1243755.jpg

[PR]
by heyseyparty | 2007-09-04 12:14 | イベント
こちらは自動車関係の企業さんなんですが、サーキット場を貸しきって、従業員さんたちが、それぞれの愛車を持ち込み、サーキット場をレーサーのように走行しよう!!という企画です^^

私たちスタッフはなんだかサーキット場まで遠足にきたような気分で楽しくお仕事させて頂きましたよ~
f0136913_11243738.jpg
f0136913_1124575.jpg
f0136913_1125843.jpg

[PR]
by heyseyparty | 2007-09-04 11:27 | パーティーシーン

ようやく夏が・・・

ずっとブログ更新できなくていました。

それもそのはず!7月8月は弊社第二の繁忙期です。
8月の予約状況は空き1つない状態でした。
なのにまだまだ予約が詰まってくるので、パンク状態でした><

私たちスタッフは朝から夜までじゃんじゃん鳴り響く受付の電話の音とは別に毎日毎日、1件1件担当するパーティーを事故なくクレームなく、喜んでいただけるようにこなすことに集中していました><やっとひと段落です~^^ ホッ^^

さまざまなイベントが各地で行われていて本当にいろんなパーティーシーンがあり、いろんな人々と接したり、助けられたり、観察したり、とても勉強になりました。

少しゆっくりして、また10月からイベントも多く、5000名模擬店、1000名立食パーティー 600名フィンガースウィーツパーティーなど大きなお仕事もありますので、お客様にご満足いただけるように勤めて参りたいと思います!

少しだけですが、この夏の夏祭り風景です^^

f0136913_10594179.jpg

f0136913_1049443.jpg

f0136913_1055614.jpg
f0136913_10561880.jpg
f0136913_1165326.jpg
f0136913_119215.jpg
f0136913_1192194.jpg
f0136913_1193043.jpg

[PR]
by heyseyparty | 2007-09-04 11:03 | パーティーシーン